今日の一冊 069

幻夜

幻夜

だいぶ前に買ったが、あまりの太さに放置プレイ状態だった。
読み進めるうちに加速して、読了。


阪神大震災の夜に、主人公はある女と出会って・・・というお話。
明確には書いてないけど、読むと女=白夜行の雪穂と思うはず。
雪穂が転生して、別の人間として生きるみたいな感じ。
白夜行の時よりも、なんかえげつなくて、性悪の最低女になってる。
読んでてムカついてきた。
それにほいほいしたがう主人公も馬鹿だなぁと。


いい加減、ラストで死ねば良いのにと思ったけど、相変わらずの悪運で・・・


ラストはちょっとアレだけど全体としては結構読み応えあった。
ボリュームとしては白夜行の8割くらいと思っておけばOK。
白夜行読んだ人は必読かと。