半落ち

昨夜はビール一本で気持ちよく即落ちだったので、今朝は爽快過ぎる目覚め。
一体何時間寝てんだと。
で、気分良く早出。
朝からクリーンルームで、細々とPCのセットアップしてた。
セキュリティーパッチやらグループウェアのセットアップ、その他諸々と結構めんどくさかった。
しかも、使用予定の部屋にLANケーブルが走ってないという罠。
無線LANに一縷の望みを託してやってみたが、どうやら利用申請しないとだめっぽい。
まあ、開通したにしても電波弱すぎで大して速度は出ないだろうけど無いよりは格段にマシということで。
とりあえず早々に許可が下りることを祈る。


午後からは、黙々とデスクワーク。
先輩に指摘されて今まで書いた報告書を大幅修正してた。
かなり構成が変わってしまったが、なるほど読みやすくなっているなぁと。
キリの良いところまで終わらせて、ほぼ定時退社。
まあ、早出だから残業してることに違いはないんだけど…