精密機械

ぽろっと携帯落としちゃって、この前のカメラ破損の悪夢が一瞬頭をよぎった。
確認したところ、カメラは無事だったが…
アレレ、SDカードにアクセス出来ないよ?
電源切っても、抜き差ししても駄目なんでやっぱり本体の読み込みが死んだっぽい。
なので、速攻でドコモショップ持ち込み。


使用期間が1年超えてたんで、「メーカー修理になりますから!残念!」って言い渡されて、しかも代替機出払ってるとかどうなのよ。
つーか、しょぼいドコモショップじゃなくて一応大型店なんだから店頭で修理しろよと思った。
ドコモさんは仕様がちがちの癖に、修理はメーカーに投げ槍とか舐めすぎ!
一瞬、「このまま放置して新機種行っとく?」とか思ったよ。
でも、しばらく待ってたら、神タイミングで代替機が帰ってきたんで、使えるんだったらなんでもいいやとメーカー修理受諾。
検査してもらったら、受信感度不良とかも見つかったり。
どおりでi-modeのアクセスに時間がかかるわけだ。


どうやら10日前後かかるらしいよ。
ちなみに代替機はN901iC 立木大佐専用カラーでした。
SHに換えるまではずっとNユーザーだっただけに運命めいた物を感じる?


でも、N901iC死ぬほど使いにくいです…。
モッサリなのはFOMAの仕様だから良いとしても、機能しょぼいし。
今使ってるSH901iCに勝ってる点は、軽さと薄さくらいか…あとバッテリーはよさそうかな。
あ、久々に使ったけどT9はすげぇいい入力方式だと思いますた。
T9+ATOK+予測変換があれば最強になると思う。
とりあえず、しばらくの辛抱なので適当に使ってみるー。