ひぐらし

鬼隠し編とやらをクリア。
プロローグらしい。
プレイ時間は個人差あると思うけど、6〜8時間ってところかな。
最初、癖のある稚拙な絵と、超古代のシステムに戸惑う。
あと、序盤の低クォリティーギャルゲーゾーン。
で、プレイ時間2時間くらいまで、ずっとほのぼのとゲーム(作中)とかやってんの。
この時点で
超つまんねEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

いい加減、退屈過ぎて投げようかと思ったけど、とりあえず展開変わるまで読み進めることに。


中盤以降雰囲気ががらっと変わったところから、引き込まれた。
ちょっと怖くて、ぞくっと来て良い感じ。


レナの「嘘だッ!」ってセリフはなんかネタっぽくて気に入ったw


絵、音楽、システムは平均かそれ以下だけど、シナリオはそれを補って余りあると思った。
ぶっちゃけ、絵無くて文字だけでいいよ。(小説?)
ドラマCDも出てるらしいが、そっちのほうが良いかもしんないとおもったり。
とりあえず、続きが気になるので続編もプレイ決定かな。