陸ルータ

朝からリクルーターしに母校へ。
三宮からなので近くて楽ちん。
でも、駅からバス使ってしまいましたよ…。
あの坂は久々だと辛い。
1年ぶりの大学はちょっとだけ変わってた。
なんか懐かしかった。



午前中、就職担当教授とお話。
ちょい緊張しつつも、無事終了。
2007年問題とか景気上向きというのもあるせいか、だいぶ売り手市場になってきてるらしいよ。


その後立て続けに会社説明会
参加人数少なくて楽で嬉しいような悲しいような…
それでも、私が学生の時に比べるとまだ多い方だったので安心した。
半分が出身研究室の面々だったが。
受験を考えている学生と小一時間個別でお話。
そこそこ良い感触。
入ってくれるといいなぁ。


午後からは、恩師?のところへ訪問。
いきなり修論のこと聞かれたのはビビった。
先生!さすがに内容とか忘れてますよ。
んで、後輩等と久々の再会。
今年の学生は優秀なのか、もう大半が就職決まってるらしい。やるねぇ!
まあ、いろいろと就職関連話に華を咲かせた。
さりげなく自社もアピっといたw
名残惜しかったけど、夕方大学を後に。