今日の東野

天空の蜂 (講談社文庫)

天空の蜂 (講談社文庫)

「天空の蜂」読了。もろに社会派。
思いっきり理系要素満載。専門用語使いたがり?
とにかく終始、緊迫感があって良かった。
やっぱり今作もラストがサッパリとしてた。
これは東野仕様らしい…。


あと、「ある閉ざされた雪の山荘」読了。
ビジネスホテルで一気に読んじゃった。
なかなか面白かった。
推理物は先が知りたくてやめられないとまらないになるから怖い。
なんかかまいたちの夜みたいな感じかなぁと思ってたら、ラストで驚きの設定が明らかに。
でも、あの隠し部屋に引き籠もるのは無理があると思うよw
盗聴盗撮ダメゼタイ。


次も推理物読んでみることにします。
あ、ズゴック先生推奨の「本格推理委員会」は実家から回収してきました。
最初数ページで頓挫。
まあ、おいおい読んでいくことにします。