甘味処

横浜ぶらぶらしてたら、前方に鯛焼き屋を発見したので、一つ買ってみることに。
一体何年ぶりだ? とりあえず(?)、カスタード。


この店の、ちょっと変わった見た目してた。特に皮が。
普通のと違って薄ぺっらい形じゃなくて、今川焼きくらいの厚さ。
で、餡ぎっしりでかなり旨かった。
正直、当たりかも。
これぞ、冬の醍醐味だね。
いつも通ってるところなのに、こんな店があるとは盲点だったねぇ。
次は別の味にも挑戦したいところ。


ところで、鯛焼きって子供の頃は60〜80円くらいが相場だった気がするんだけど、
最近は100円(小倉)〜150円(スペシャル)くらいが普通なんですかねー?
まあ、ほとんど誤差みたいなもんですがー。