(実年齢-5)歳

飯食った帰りに酒屋行ったんです。
で、お茶とビールとカクテルもってレジ行ったら、


店員「お客さん、二十歳超えてます?」
とか言い出すんです。



うはwwwwwwwwwwちょwwwwwwwwおまwwwwwwwwwww勘弁


私「余裕で超えてますが何か?」
って言ってやったよ。(免許証も出す構えだった)


そしたら
店員「失礼致しました!見た目、そう(二十歳超えてるように)は見えなかったものですから」
とか言ってんの。


おいおい、私今年25歳ですよw
なんか若く見えんのかなぁ。
服装はすごいラフだったが、それでも実年齢-5歳以下って。
イチローみたいにひげでも伸ばすしかないのかねぇ。


そういや、逆に実年齢+5(more?)な人が身近にいるなぁw
「え?浪人?」「参議院被選挙権ゲット」など、数々の伝説を残した人が。
今はどこで何をしているのか…(遠い目)