正式配備

今日は、配属発表。
ホールに集合して、一人一人(といっても、サクサクと)名前と配属部署を呼ばれて、辞令受け取った。
いやぁ、結果分かるまでかなーり緊張したよ。

問題の配属先ですが、とりあえず第一志望で出してた研究開発になりました。
だいがくのときとどうようにらぼにひきこもってけんきゅうをします。
めでたしめでたしなのか?
でも、辞令聞いた時、「え?マジ?」みたいな感じだった。面接が面接だっただけに。
それにしてもこの部署、新人の配属10人以下とか少ねぇ。


その後は、研究所へ拉致られて、いろいろと説明を受ける。
他のところだと半年くらいやるらしい研修が、うちの場合マジ少ないみたい。
超手抜き?習うより慣れろ?
今週一杯で終わって、その後すぐに細かい研究部署決めるということらしい。
正直、もう内々で決まってそうだけど、今回みたいな例もあるのでとりあえず希望貫いてみるとしよう。また面接は鬱だが。
ちなみに、研究部署によっては勤務地がまだ二転三転したりする…。

まあ、
◎静岡 ○横浜 △神奈川(否横浜) 
あたりに絞られましたが。
東京、大阪の可能性は完全に消滅。