職人芸と暇人

今日もひたすら平面削り。
機械の操作に慣れてくるとやたらおもしろく感じた。
結構時間が過ぎるの早かったかも。脚もあんまり痛くなかった。


とはいえ、結構待ち時間多いのが難点だが。
そんな空き時間が多々発生する我々の班でのブームは何故かあるなしクイズ。
前日のクイズ調べが日課。予習復習は必須。


おい、おめぇ マジカル頭脳パワーって知ってっか?


で、作業してるやつ以外は待ってる間必死でクイズを解く。
そして、なかなか来ない休憩or定時まで現実逃避。
いやね、これが結構いい暇つぶしになるんですわ。
ノート取ってるふりして、問題解いたり。




_| ̄|○

さーてと、明日分の問題を(ry