物欲全快

ふと、ヘッドフォンが欲しくなってWebでいろいろと調べ直してみたんだけど
やっぱり、現物試着したり、試聴しないとダメだよねってことで。
一番数が多かったヨドバシで試聴。
でも、基本的に爆音で音楽流れてたから微妙な差がわかりにくかった…。
それでも、良く注意して聞くと良い悪いはなんとか分かる感じ。
ちょっと前から使ってる奴(HP-X122)との音の差別化が図れるクラスは大体分かった。
1万超えるとやっぱりいい音って感じするね。


音質と値段考慮すると今のところ、ATH-A900かA700あたりが候補かなぁ。
A500も値段考えると結構良いけど、ちょっと物足りなかった。
上位モデルのA1000とかは試聴して明らかに良かったんだけど、3万近くするから
今回は予算(2万以下)オーバーということで頓挫。