気分は体育

この歳にもなって、体育の授業めいたことをやるとは思わなかったよ@研修
レジュメ見る限りでは、あんまり期待して無くて、ちょっと馬鹿にしてたんだけど。
実際にやってたら結構というかかなり楽しいんです。


ひたすら名前呼びかけながらボール投げてるだけだったけど、100人中50人くらいの顔と名前は覚えられたかも。
シンプルなゲームだけど、コミュニケーション形成にはうってつけやったね。


その後は、チームごとに別れて、いろんなアクティビティを何個か競ってプレイ。

どのチームも年甲斐もなく、途中からマジでやってた。
特にうちのチームは、ムキになってがんばりすぎたのか競技点数トップで優勝しちゃってるし…w


まあ、ほとんど座学主体の研修の中で、たまにはこういうのもありなんじゃない〜かと。