DION by あうー

設定書類が切り替え工事日当日に届いて、なんとか無事に同日乗り換え完了。
DIONはやっぱヘタレプロバイダかも…
前もって送ってこないのはもちろんのこと、設定書類分かりづらいし、
IP電話の設定がよけいなお世話なHPでの自動設定仕様(手動設不可)などなど。
でも、みかかのモデムは結構いい感じと思った。割と多機能だし(マニュアルはしょぼいが)。
まあ、前のACCA-OCN@腐れF通製芋虫モデムのひどさに比べたらどんなモデムでも神なんだけど…。


とりあえず今のところ帯域調整とかしてないけど、安定してます。
速度は上り2.5 Mbps 下り 30 Mbps ってところ。
ACCAと比べて、大体1.5倍くらいになってるかな。
でも、上り5Mでもこの程度なのね…。ちょっとがっくし。
下りはもういらんし。



乗り換え工事費用 3000円
フレッツ-ACCA差額 500円
プロバイダ料金 1000円
腐れ回線との決別 priceless


お金で買えない価値がある。買える物は(ry