DIO様仮復活

朝一でバイク屋持っていって、
「エンジンかからないんですが…」というと
「バッテリーがぁゃιぃ
と言われたので、バッテリー充電してもらった。
そしたら、サクッとセルでかかるようになりましたよ。
でも、相変わらずフケはあやしいし、信号待ちとかでアクセル戻すとしばらくアイドリングして、ぷすっっとエンストしてしまう…。
やっぱ、バッテリーだけじゃなかったのかも…案外プラグとかかも。


結局、しばらく乗ってみて常にヒールアンドトゥー状態なら割と問題ないということに気付いたが、バイクだとかなり難しそう。


あと、ついでに、後輪のブレーキシュー(パッドみたいなもん?)もあやしかったので直してもらった。
後輪タイヤは先のヒールアンドトゥかましながらドリフトできるくらいちびてたけど、あと数ヶ月ということを考えて放置。
二つ修理でしめて7000円ほど。
安いと思ってたブレーキシューのほうが思ったより高くて(5k)、思わぬ出費。
別に直さんでも良かったかなぁ。
でも、なんか地味にブレーキが相当効くようになってた。


「下りはブレーキが肝だからな。どこが地味なもんかよぉ。」


という人もいるので無駄ではないか…。


しばらく乗ってみて、不具合出たらまた持っていこうと思う。