ファイヤーエムブレム 聖魔の光石

最近、他のことやる暇があんまりないのは、こればっかやってるせいかも。
AoCもそっちのけ。このシリーズなんか好きなんだよねぇ。
基本的なところはあんまり変わってなくても出たらやるしか、と。
今作の特徴は主人公が二人いて、途中で分岐するところ。
もう一つは、クラスチェンジ後の職業が分岐してるってところかな。多少選択肢が広がるけど
どっちにするか悩むからこの仕様はどうかとw
あと、FC版外伝やTSみたいなマップ移動式で敵何回でも出てくるところがあるからキャラをとことん育てられる。闘技場もあるけどね。
このせいで、普段のシリーズよりやりこみ度が高くなってしまうという罠_| ̄|○
全キャラ最強にしちゃうぞーみたいな。



にしても、最近の3作はどんどんぬるくなって逝ってるような気がする。
今やってる聖魔は上のような仕様のせいか、相当ぬるいし。途中からエース一人抜きとか可能だし。


まあ、トラナナ(トラキア777)みたいな鬼畜シミュレーションパズルゲーにされてもほとんどの人が投げ出してしまうからでしょうけどw


とりあえず今は、一周目クリア目前でひたすらキャラ育てに励んでいるってなとこです。