ラボ旅行

一昨日から、一泊二日で白浜へ行ってきた。研究室の恒例(?)行事。
台風と地震+9月の平日という、普通ありえない日程だったため道はガラガラ。
風吹きまくりで、煽られるということを除いてはほぼ順調に目的地に着いたわけで。


初日は、風こそ強かったけど、雨ぜんぜん降ってなかったので
無謀にも死羅羅覇魔@冥府へ特攻。
ビーチバレー(マジコート構築済み)とビーチサッカーに興じる。
強風で、砂嵐状態だったからまともにプレイなんてできるわけなかったけど。
ほとんど、砂行。精神修行というか。
マゾにはマジでオススメ。

「ああ、近くで見てる人こいつら、馬鹿だ…って思ってるんだろうなぁ。こういうやつらが新聞に載るんだろう」、と。


でも、砂浜で実況レポーターごっこをしてたのはなんか面白かった。
そのまま、さらわれたらもっと面白かったのにw


その後、一番楽しみにしてた温泉パークとやらに行った。
砂嵐で、全身砂だらけだっただけにこのコンボはうれしかった。
10種類近い温泉が楽しめるというもの。
しかし、その実情は…
まず、お湯が全ての温泉でぬるい。
ぬるいって言っても、ぬるま湯くらい?なんてもんじゃない。
ほとんど体温。入ってると突風で肩から体温奪われまくり。
やってられなかった。
ここでも、マゾプレイか?
まあ、中に二つだけまともな温度の湯があったので、そこで同僚と時間潰してた。
でも、ぬるめの湯に長い間つかったせいか、体の芯からすっげぇ温まった。
こういう風呂の入り方のほうがいいのかも。心臓に負担かからんし。
あと、肌すべすべ( ゜Д゜)ウマーだった。


適当なところで引き上げて、宿へ。
なんか、合宿所って感じだった。殺伐としてた。
飯も微妙。腹は一杯になったが。
夜は狂乱の飲み会が血行された。
私は、一次会でさらっと飲んで寝床へ引き上げましたが。
どうやら、何人かのキチガイは明け方までドンチャンしてたようで…
あの雰囲気にはついていけない。
年々、体育会系に近づきつつあるような。
今年の4回生が主因だが。


「あのー、もう平均年齢23歳以上なラボという組織で体育会系サークルの乗りは勘弁して欲しいんですけど…?」


第二部へ続く