投手戦こそ野球の醍醐味

今日は、夕方の野球までに仕事終わらしてテレビ観戦の予定だったんだが
終わらなかったので、Yahooのテキスト実況を同僚と一緒にリアルタイムで見てますた。
意外とテキストでも興奮できるもんだ。

結果は、1-0で負けちゃったけど。
投手戦で自分としてはかなりおもしろい展開だった。
松坂の奪三振ショーは凄まじかったけど、キレすぎてるだけになんか一発ミスりそうな予感がしてた。
案の定、1失点したわけだが、それでも先発の責任は十分すぎるほど果たした投球内容なわけで。
でも、打線の援護が全くなかったのがなぁ…
完全に見捨てられてました。
中村とかちゃんとバントしてチームプレイに徹しろよ!と。
高校野球見習ってスクイズとかも絡めて、どん欲に逝って欲しい。
ギリシア戦ではバントとかしてたのになぁ…

豪州はくせ者だった
まあ、どっちにしろ銅メダルしか可能性がなくなってしまった。
あれだけ選手そろえて、銅じゃ物足りない感じだけど無冠よりはまし。
しっかりとメダル取ってもらいたい。
あり得なさそうだけどキューバがカナダに負けて、三位決定戦で争ったらおもしろいかも。


にしても、明日からしばらく鬱入りそうだ…w
今大会は野球が生き甲斐みたいなモンだったから。