五輪

野球リアルで見られなかったけど、ニュースで結果見て一安心。
オーストラリアに負けただけに、カナダにもぽろっと行きそうな感じだったしなぁ。
結局、杞憂だったわけだが。
和田があそこまでいいピッチングするとは。
まあ、先取点取ってくれたし、その後も継続的な援護あったから
かなり精神的に楽で投げやすかったとは思うが。
あとは、中継ぎ岩瀬の仕事が光る。安心できるのは神だけ。
抑えの小林?存在忘れてたよw
五輪や高校野球では抑えとかリリーフとかそんなものは飾りです。
プロ野球厨にはそれが分からんのです。


準決勝、決勝含めて残り4試合だけど、予選リーグ残り二戦は適当なピッチャーでよさげやね。
さすがにギリシアに負ける要素はない。
台湾は分からんけど、まあ実力は知れている。
準決勝は上原@おそらくカナダ戦、決勝は松坂@まずキューバ戦ってな感じでしょうか。
浮気してヘヴォピッチャー出すのだけは勘弁ね。



柔道、なんで今大会は調子いいんだろうw
獲りすぎ。
アーチェリーも41歳の人がメダル獲ってたけど。
まあ、ある程度獲って当たり前的な柔道の銀より、アーチェリーの銀メダルの方が貴重な気がする。
5大会連続五輪出場とかすごすぎ。アーチェリーってそんなにマイナー競技ですか?みたいな。
20代でメダル獲って、40代でまたメダルとか他の競技じゃあり得ないよなぁ。


今大会早くも、二桁突破。20は苦しいと思うけど、15は行けるんじゃないかなぁとふんでいます。