歓迎会

前述の通り、今日は新しく来るアメリカ人(日系で顔はもろ日本人)ポスドクの歓迎会だった。
ピザとか寿司とか、死ぬほど食った。
というか、それくらいしか食う物がなかったんだけど。
酒はとりあえずやめておいた。
なんか、嫌な予感もしたし。


その人も、奥さんもどっちも英語ネイティブでめちゃめちゃ流暢で発音綺麗だった(当たり前か)
正直、本気で喋りだしたネイティブはヤヴァイです。
発音はいいんだけど、早くて聞き取るのが大変です。
こないだの学会でも英米の人の講演は聴くのが辛かったし。
まあ、前のイスパニアポスドクと違って、結構日本になじもうとしている人だから、コミュニケーションは割と取りやすいかもかも。
あと、息子と娘がキャワいかった。見た目、ちょっとハーフっぽい感じ。


どうでも、良いことだが今日はボスの家族も一緒に来てた。
ボスジュニアはしょっちゅう見かけていたが、ボスの奥さん間近で見るのは初めてかも(エンカウントはしてた)。
感想としては、ボスの奥さんにはもったいないくらい胸きゅんな人でした。


「なんで、あんな893と…???


宴は延々と続きそうだったので、適当な折りを見て脱出。