爆裂7連、吸排気ファン

本来の目的はいつの間にやらぶっ壊れてたセカンドPCのファンを買うことだったわけで。
いろいろそれっぽい店回ったんだけど、どこも箱入りの純正品はやたら高い。
軸受けがどうとか、静穏とかどうでもいいんです。
サイズがあって、回って冷やしてくれれば。
セカンドのケースの排気はめずらしいことに6cmファンだったので、さらにややこしいことに。
汎用じゃないからもっと高かった。


結局、ジャンクパーツ売ってるところで、良い感じの静音ファンが格安であったので2つほど購入。
6cmの排気ファンは無かったので、あきらめて次回に回すことに。
静音ってなんか冷えないイメージなんだけど…どうせなら超高速ファンのほうが。
PCの音はあんまり気にならないタイプなので。
よっぽど異音でも発してない限り、つけっぱでも寝られるし。
試しにPCにつないでみたら、本当に静か。あんなに安かったのに。
でも、冷えはどうだろ…。
実際、こんなもんなのかな。