相変わらず懲りずに

休日になっては、プロジェクトX見てるわけで。

今日はこんな感じ

カップヌードル話。偉大な発明、無い生活は想像できない。
なんか、食品業界受験した人に聴いたのだが、入社時の面接で
「一番おいしいラーメンを作りたいです」
というのはタブーだそうだ。
いうなら、単にうまいとか、何々向きのラーメンというべきらしい。
というのも、ラーメン業界では袋入りは札幌一番、カップではカップヌードルが圧倒的でどうしても超えられない壁があるらしい。
確かに札幌一番のバランスの良さは異常だと思う。
そのまま、かじれるしw

トヨタがまだ有名になる前のお話。正直、番組開始から137回までにトヨタのお話が出てきてないのはかなり意外だった。ホンダ、日産、マツダは早めに出てきてるのに。


トヨタの車に比べたら、他社の車なんてがらk(ry」
とか言ってみたいw
そしてホンダヲタに叩かれます。

イオニアのカーナビ、通称「カロ」のお話。
なんかつるぽん氏が住んでいる、世田谷は超迷路な住宅街で、一方通行、行き止まり大杉、地元のタクシードライバーでも迷うってほどすごかったらしい。
そこで迷った技術者が開発しようと思ったようで。

レンタカーでナビ一回使ったけど、便利だね。都会だとかなり生きてくるかも。
あと、田舎でも山南ではまずいらないが、ちょっとスキー行ったり旅行行ったりするときには重宝するね。

私が乗った奴は旧式のCDナビでめんどうだったけど、DVDになって更に便利になったような。
ブルーレイとか出たらどうなるんだろうね。