ヨーグルトヤバイ

なんか1年以上続いているな。ヨーグルト常食習慣。そのせいか胃腸の調子がかなり(・∀・)イイ!!
毎日ちょっとでもいいから食わないと落ち着かない。

各社いろいろ食べてみたところ、プレーンはブルガリアが一番だという結論に。
堅さと酸味と風味といったバランスが良いような。
フルーツ入りとか、ヨーグルト飲料についてはまだまだ。
小岩井とかは量少なくて高いから、うまいのかと思ったらあんまり好みの味じゃなかった。水分大杉。

大体プレーンの奴には粉末の砂糖が付いてくるんだけどまず全部入れないから、前のパックのやつがどんどん後に残って、空けてない砂糖がどんどん溜まっていくわけで。しかたないので、コーヒーとか紅茶に添加したり(基本的に砂糖はほとんど入れないが)、料理に使ったりしてますが…いっこうに減らない。砂糖いらないからジャムとかママレードとかはちみつとかつけてくれ…


もう大学で配るしかないんでしょうか。