ご迷惑なので

とあるスーパーにて、定番の
「他のお客様にご迷惑なので、ペット等のお連れ込みはご遠慮ください。盲導犬については(ry」
みたいなアナウンスが流れてました。



思うんだけど、適切なしつけのされたペットと店内暴走する糞ガキ(with DQN親)ってどっちが客にとって有害なのかと。



俺的には、
普通のガキ(with 親)>盲導犬>>ペット>>>>越えられない壁>>>>>暴走ガキ(with DQN親)、暴走ペット
くらいじゃないかなぁ、と。
(私が糞ガキ嫌いなのもあるけど)


とりあえず、適切なしつけされてない糞ガキの入店は勘弁してもらいたい…
最近、そういうの見るたびに苛つきます(親の対応がかなりまずいからね…)
昔(といっても自分達の幼少時代)は今よりもうちょっとましだったとおもうんだけどなぁ。
そういうの粛正する人がいないからやりたい放題なんだろうな。
キレとか、学級崩壊やらが問題になるのも分かる気がする…。


ハートマン軍曹の元で3ヶ月くらい訓練させればなんとかなりそうかもしれん。いや、マジで。