スタッドレス

昨日の酒が残ってたので早起きなんぞできるはずもなく、3度寝してました。
起きて外見ると案の定、路面はウェット気味。
今日は諦めて、計画通りタイヤ交換することに。
スタッドレスタイヤ持ち出して、標準工具でとりあえずナット外そうとしたんですが・・・。
一向に緩む気配が無い・・・。
こりゃあ専用工具無いと無理だなぁと思い、萎えて近所のオートバックスへ。
行ったら工賃は4本2100円(ホイール持ち込み、交換)で出しても良いかなと思えるんですが、130分待ちとかだったので、
またまた萎えてそれならと十字レンチ(1000円)買って自分で交換することに。


ちょっと堅かったけど、十字レンチ使えばなんとかナット緩みました。
1時間ほどがかけて、ジャッキアップ・交換を4回繰り返して全て交換しおわった。
一つだけどうしても緩まないナットがあって、潤滑剤つけてやっと取れた。
こいつはずのに、なんか普段使わない筋肉を全快で使ったので、かなり疲れたわ。
寒い中ようやったと思うわ。
まあ、これで次からは自分で問題なくできそう。


スタッドレスでだいぶ乗り心地は変わるかな。