のこぎりビートル

会社探しても金鋸が見つからなかったので、買うしか無いかなと思いつつ、たかがスタンド切るのにそんなにたいそうな奴も要らないわけで、
100均で探すことに。
定時上がりで品揃えの良さそうな港北のダイソーへ。
初めて来たけど、ここはマジでかい。700坪とか。
品揃えが半端ない。
人に接触せずに買い物できるっていいね。(横浜西口店はひどすぎます・・・)
とりあえず目当ての金鋸ありました。
200円のちょっと大きめのもあったけど、敢えて100円のしょぼいの買ってみたよ。
あとは、輪行用に使えそうなベルトとか購入。


帰って早速スタンド切り。
まずは4?ほど詰める。
100円でも結構キレるもんだ。まあ、10分くらい格闘してましたが・・・。
さらにもう2?詰めてちょうど良い感じ。
疲れたけど、安定したので良し。
ちなみに金鋸の刃は2回切ると結構へたってきてた。替え刃買わないとね。
続けて調子に乗って、不安定なヘリオスのセンタースタンドも切ってみたんですが、
控えめに切ったつもりが切りすぎで逆に反対方向に不安定に・・・orz
しょうがないので、先端をシリコンゴム栓加工してキャップにしてなんとか安定。
やっぱ切るならNuvoの別のタイプのセンタースタンドじゃないとダメっぽい。


スタンド、リテーナ付けてまともに形になったので、これで勝つる!
ベルトも良い感じだ。