急遽二郎ポタ

朝一でどっか遠出する予定だったんですが、二度寝の誘惑に負けて10時頃まで爆睡してました。
しょうがないので近場乗ることに。
先週から二郎熱が収まらないので、多摩川近辺の二郎行くがてらポタろうとHELIOSで出発。

上野毛二郎

とりあえずうちから多摩川沿いで一番近そうな上野毛店を目指すことに。
また道間違えて、多摩川大橋渡ってから川沿いを走る羽目に・・・。
ここ、CR無くて一般道なんですよね。
路側帯も無いし、二子玉川近辺で渋滞するし・・・。
まあ、上野毛はこっち方面だからその点は良いんですけど。
20kmばかし走って上野毛到着。
Googleマップで「上野毛 二郎」で検索するも位置が微妙に間違ってて、5分ほど迷った・・・。


12時半頃到着で、行列は10-15人ってところ。
連休昼時にしては結構少ない。
意外と自分の後ろの列が増えなかったのが謎・・・。
20分ほど待って、店内へ。


とりあえず「小豚」堅めにしといた。

トッピングは野菜ニンニクダブル。


ニンニクは良く効いてて良かったんですが、朝飯抜いてたのが祟ったのか、かなりきつかった・・・。
豚は結構旨かったです。
まあ、残すのはアレなのでちゃんと食いきった。
(同じロットの中では一番早かったぜ!)


出る頃には列が30近くまでふくれあがってた!

多摩川CR

腹9分目で即出発。
二子玉川から西岸に渡って、多摩川CRに入ります。
まあ、食後なので軽く流す感じで。
途中いつもの堤防で休憩。
ここ、いろんなロードが一杯止まってて見てるだけで結構楽しい。景色もいいしね。


調子こいて走ってたら30km地点超えてた・・・。
もうついでなので、Y's Road府中多摩川店まで行くことに。
ここ何度か通りかかったけど入るのは初めてだったり。
予想してた以上に品揃えがいい。
パーツ類とか、環八よりいいんじゃない?
完成車の方はさすがに小径は無かったですね。


Nuvoのアジャスタブルセンタースタンド買おうかと迷ったけど、一番短い位置でもパイプ切らないと厳しそうだったのでパス。


さて、ここで折り返します。
ここで、気づいたのですが、どうやら行きは追い風だったらしい。
当然帰りは向かい風。。。
どうせなら逆のが良かったなぁ。
まあ、向かい風で大してスピードも出ないのでまったり漕ぎます。
途中道を間違えたのか東岸のダートゾーンに入っちゃってゲンナリ
多摩川も所々未舗装路があったりして困りものですな。


○本日の走行データ
走行距離72 km
走行時間 3:25
平均速度 21.0 km/h
最高速度 41 km/h


気づいたら深入り・・・。