書籍グイン124, 125

ミロクの巡礼 グイン・サーガ124 (ハヤカワ文庫JA)

ミロクの巡礼 グイン・サーガ124 (ハヤカワ文庫JA)

ヤーンの選択―グイン・サーガ〈125〉 (ハヤカワ文庫JA)

ヤーンの選択―グイン・サーガ〈125〉 (ハヤカワ文庫JA)

もう新刊では買わないと決めてたんだけど、中古落ちしたのでまとめて買っといた奴。


124はヨナがダネイン通って、草原通ってヤガに巡礼するというお話。
まあ、前半3章は蛇足。相変わらずだらだら長い。
で、ラスト一章はグロすぎ。あそこまでやる必要あったんだろうか・・・。
また黒太子が出てきましたとさ。


125もひたすら草原巡礼。
スカールの話がだらだらと続く。いい加減繰り言は勘弁して欲しい。
で、ラストの1章が鬼の引き。
イシュトの暴走に相変わらず苛立つ。
で、ケイロニアに異変が。
これは七人の魔導師に確実に近づいてる感じ。


まあ、作者も逝ってしまったしあと5巻くらいで終わるとは思えないからたぶん未完かなぁ。
その点が残念すぎる。
間延びさえ無ければなぁ・・・。


しばらく寝かせてまたまとめて読むとします。