爆撃の副作用

本当は早起きするつもりで提督に爆撃頼んでたんですが・・・
2時間ほど二度寝しちゃいました。
今日は遠出諦めて、昼ぐらいまでマターリ。


午後から、ふと思い立って自転車のメンテ&ライドがてら自転車屋へ行くことに。
行きは違う道使ったので迷ったりして20kmくらいかなぁ。
ちょっと前からチェーンがなんか鳴いてて、油でもないし、チェーン伸び?何だろと思ってみてもらったんですが、
プーリーの回りが怪しいってことでした。
特製の油刺して、結構音減りました。
まあ、これ以上は上位コンポであろうが妥協するしかないらしい。
一番疑ってて自分で交換しようかなと思ってたチェーンですが、8sチェーンは3000やそこらで伸びないよ!とか・・・(10000kmはいけるらしい)。
実際に専用のゲージで計ってもらったら全然伸びてなかった!!


あとは今の奴のコンポをTiagraにしたらどんくらいかかる?とか聞いてみたら、
あんまり値段変わらないのでTiagraにするよりかは、105トリプルにしたほうがいいって。
それでも工賃込みで5-60000とかするので、それなら今のは乗り潰して新車買った方がいいよねと。
確かにそうかもしれん。
20万台で、フルカーボン105くらいいけそうな感じ。
GiantならUltegraもいけるかな。
30出せばほとんどが選択肢に入ってくるんですが。
夢がひろがりんぐ。
まあもう少し悩んでみますかね。


帰りは下り基調の中原街道爆走して帰りましたとさ。


本日の走行距離35 km


それなりに疲れてたのか家帰って横になってたら落ちてた・・・。