廃人

いやー今日は立木君と外出の予定だったんですが・・・
昨日の雪上物理学実験のダメージが予想以上に大きく死んでました・・
全身の筋肉痛はデフォとして、
昨日帰り際の直滑降でだんご三兄弟に足取られて転倒して、思いっきり首痛めたのが辛かったw
というわけで、午後からようやく起きられました。
久しぶりに買いだし逝って、大人しくテレビでも見て回復待ってました。


まあ、夜の部はしっかりやるということで。
前々から言ってた肉祭してきました。






色々店探した結果、予約の取れた新橋の正泰苑へ。
割と評判良いらしいので。

新橋以外にもこんな↓感じで店は複数あるんですが、

大きな地図で見る

さすがに当日予約ではどこも21時くらいまで一杯でした。
新橋店の場所探すのに、10分くらいかかってしまったw
同じビルぐるぐる回ってたという・・・。


入ったら、肉の塊がどかんと10個くらい陳列してあってビックリ。
店は白をベースにしたやたらオサレな感じでした。
ちょっと場違い???
あと、席の予約以外に、肉の予約とかもあったり。
レバ刺しとか、上ロースは無くなり安いんだそうで。



焼きは炭火です。網の交換がやたらこまめで5回以上交換されたw


これは限定1人前。
しゃっきりといい歯ごたえで、こんなに旨いレバ刺しは久しぶり。

タン。うん、これは旨い。

やはりハラミがあらゆる点でベストなバランスでした。

カルビ。ご飯との相性は最強。
後半に出てきたのでかなり重かった・・・。

そして上ロース。限定1人前。
生でも食えるってんだから驚きだ。
おそるおそる生で食ってみたが、全く問題無い。
すげえとろっとしてる。
でも、ちょっと炙ったくらいが旨かったかも。


他にもホルモンとかしっかり仕事してあって旨かったし、ゲタも旨かった。


で、
焼き肉と言ったらご飯だろうが!
ということで、調子に乗ってお代わりとかしちゃって、それと明らかに肉頼みすぎたので後半あっぷあっぷでした。
最後はだめ押しの石焼きビビンバで締め。


いやぁ旨かった。
肉の質に対して、値段が割と安めなのでかなりコストパフォーマンスは良いと思われ。
まあ、対して飲んでないのにボルケーノ寸前(関内ほどではない)まで逝ったのは、単に我々が食い過ぎだっただけですがw


最後にスイーツ食って解散。
お疲れ様でした。


今度は珍しい肉を所望ということなので、また店探しとくかな。