雪上物理学実験

5時起き。
そこそこ寝たから眠くはない。
今日は7時発のMaxときで越後湯沢まで。
始発のときとか一本先のたにがわという手もあるんですが、現地のバスが春仕様で間引かれているので・・・。
自由席一階は結構空いてました。
いやーときは早くていいね。
てか、高崎すら止まらずに直行ってどうよw


いつもは駅から路線バスだったんですが、今日はシャトルバス使ってかぐらまで。
バス停行列できるくらいだった・・・。
お前等、シャトルは手数料かからないからってデカ物持ち込みすぎ。


9時半くらいから始動。
さすがに4月なので、下の気温も20℃、山登っても6℃とかなり暑かったです。
アンダーシャツ一枚脱いでも良かったな。


さて、3月末から稼働した林間エキスパートコースに嬉嬉して言ったんですが、
山頂から見えるのは、コブコブコブでした。
俺はモーグルスキーやりにきたんじゃねえんだと涙目になりながら下りましたとさw
で、結局メインゲレンデ中心に流してました。

春ということもあって、かなり天気良くて視界良好なのは良かったんですが、
雪が全体的に湿りがちで、春特有のだんご雪がだんご大家族と言わんばかりにあちこちにありました。
油断してると足を取られてバランス崩したり。
前回ガンガン攻めても一回もこけなかったのに、今回は4回はこけたなw
午後からエンジンかかってきて、16時ぎりぎりまで滑ってました。
やはりかぐらは良い。
いつも通り早めに下山して帰るかーと思ったら、これまた春仕様でバスが間引かれてた・・・。
結局1時間待ちぼうけ。


駅まで戻って、酒やら買い出しして、すぐに新幹線飛び乗り。
18時台だったけどMaxだったのでとりあえず座れました。
思いっきり汗かいたあとのヱビスは最高やね。
大宮まで爆睡でした!


とりあえずこれで今季の雪上実験は終了。
来季はもうちょっと早くから始動しようかな。
お疲れ様でした。