SH-01A

に換えてきた。



今日がちょうどauの2年縛りの区切りだったので。


F-01Aが新規39800で割引使うと29800になりそうだったのでちょっとぐらついたが、
よく見たらMNPはダメだったorz
というわけで、SH-01A。
デビュー割とやらとポイント使って1万くらいだったかな。
あとおまけにマタンゴ缶やら1GのmicroSD(100円くらい?w)、2000円相当のポイントが付いてきた。


なんかスライドから折り畳みに戻るとまた違和感あるなぁ。
本体ごついので、ボタンとかちょっと押しにくいか。

【いいところ】
・画面デカイ
・結構きびきび
・SHの操作性は異常。
nico動モバイルが手回ししなくてもまともに見られる。
2chも問題無く繋がる。あうは変な規制有りすぎだった。
・モバイルGoogleMapは良すぎる。ようやくまともな地図が!


【いまいち?】
サイクロイドスタイル(笑)を強調しすぎで、サイクロイドじゃないと8Mピクセルで撮れないとか。CCDに向きとか関係無いじゃん。
・USBケーブルもクレードルも付属してない・・・W52Tはさらにイヤホンまで付いてたこと考えるとコスト減の流れは凄まじいな。
・イヤホン端子もない。青歯つかえってことですね、分かります。青歯でデータ転送できないんじゃあんま意味ねえ。
・地図アプリ入っててEzナビと似たような感じで使えるけど、やっぱりEzナビのが使い勝手は上かもしれん(地図アホだけど。)


もうちょい使って逝きますかね。
とりあえずUSBケーブルくらいは買うかなぁ。