出張

起きたらひどい体調でした。
が、朝一の新幹線で三島〜沼津まで行ってました。
毎度おなじみのサンプル精製ですね。
こっちにしか装置がないし、確実だから行くしか無いのよねん。


電車で爆睡してある程度回復。
着いて早々に実験開始。
そこそこきれいにしてきたつもりだったので、こりゃ早く終わるわと思ったり。
合間に、ほかの分析もさせてもらったり。
こっちは何回かやったけどだめぽだった。
条件つめたりするためにももう一回くらい行く必要あるのかねえ。
17時に終えて沼津港に旨いもんでも食いに行く予定だったのですが、思ったより時間がかかり会社出たのが19時半とか。


さすがにタクシーでも乗らないと港は無理そう(4kmくらいある)だったので、
駅近辺の(回ってない)寿司屋へ。
沼津は魚が旨いんですよ。


お好みで適当に注文。

真鯛

本日のサービス。中トロ!

しめ鯖。こはだがあることに気づいたときには既に遅し。

とこぶし。

やりいか。これは大正解。

太刀魚。生で食べるのは初めてかもしれない。結構いけます。

最後に炙りサーモン。
この手のねたは良くあるが、これは半端ない。
油とかすっごいジューシィーすぎた。


酒も飲まなかったので、とりあえずこのくらいでゆなかいっぱい!
意外と安かったです。
沼津の魚の旨さと安さは異常だわ。
在来線でも割と近いので、来る価値はあるかも。


最後のサーモン、あれが効いたな・・・


今度は港まで行くかな。