献血

昼一という血小板補充に絶妙なタイミング狙って献血
前走から中2週間の最短仕様。
先々週は西口だったので、駅東口のルームへ行ってきた。


東口Rの広さは異常です。
快適空間すぎ。
聞くところによると日本で二番目にでかいんだとか。(ベッド数25!)
でも、基本的な設備は西口と同じで、ロッカー、ドリンク飲み放題、コイン制の17アイスくらいでした。
まあ、PCが常設してあるのは良い感じでした。
これからは東に行こうと思います。


最近血小板増えてきたので、今日は大盛で抜く気満々でした。
「今日こそ血小板ですよね!?」ってお姉さんに聞いたら、
血漿でお願いします」


Why?


おいおい僕の意志はどうなっちゃうんだ?(なあなあ)


ガックシ。
マジで失望してる様に見えたらしく、お姉さんが絶句してた・・・orz
やっぱ朝一じゃないとダメなのかー。
今日は3サイクル40分ほどで終わりましたとさ。


米もらって退散退散。
次は27日だから、年内にもう一回チャンスあるか!?