HELIOS慣らし 多摩川CR〜川崎街道

昨日テキーラ祭しすぎて、寝付いたのは明け方。
当然、朝一に起きられるはずも無く昼起き。
もう全く駄目すぎますね・・・。


というわけで午後から出動。
今日のコースは多摩川CRを遡上して、青梅まで行って帰りは輪行という計画。
大体60kmくらいかな。
平日の中日ってこともあって、一般道も多摩川CRも意外と空いてました。
一部グラウンドのある場所とかはどうしても混むけど。
快調に飛ばして、堤防へ到着。

この辺で半分。ごらんの通り輪行袋フル装備なので、帰りの心配はしてなかった・・・。
調子良くて、30?/h以下で流す分にはこのまま何kmでも走れそうな感じだった。


15時すぎたあたりなのに、曇天で回りも暗く寒くもなってきたので、
青梅まで行くのは諦めて、八王子から帰る計画に変更。
しばらく走るも道がダートっぽく悪くなってきて、まだ八王子まで結構遠そうなので、
ここは引き返すのが得策ということで、川崎街道経由で登戸駅まで行くことに決定。
川崎街道は空いてて、おまけに路側帯が良い感じで快適だったのであっという間に登戸着いてしまった。
よく見ると川崎、小杉まで10km以内とか標識でてるし、これ家まで自走できるんじゃね?と思い適当にそのままガンガン走りましたとさ。
綱島の標識が見えたところで一安心した。
帰ったら17時半くらいでちょうど良かったです。
これより遅くなると真っ暗だからねえ。


本日の走行データ

走行時間:2:57:24
走行距離:61.24 km
最高速度:42.2 km/h
平均速度:20.7 km/h


結局輪行しなかった分、予定の60km走りきってました。
午後だけでこれなら十分ですよね。
一日あれば、平地なら80kmくらいいけそう。
HELIOSのいい慣らし運転になりましたとさ。
この調子でしまなみもいけそうだ。