あきのとっきょまつり

午前中特許のミーティング。
全員分の特許見直し。
私のはとりあえず前回の追加で行くかなということに。
でも、前のに入れるのは無理な気がする・・・。


午後ひたすらそのことで悩んで、先輩に相談するもいまいちの反応。
昨日も書いたけど、うちの部署も本部も特許で絶対的信頼置ける人がまずいない。
いたとしても、知財行っちゃってるしね。
家の会社、一応特許は強いはずなんだが・・・?

遅くまでリーダーと揉んで、とりあえずこの案件はじっくり時間かけて出願ってことで、ペンディング
とりあえず今期は前回の奴の内容補充で済ませる予定。
ノルマ的なもんはこれでクリア。


それにしても期末はほんと地獄だぜー。
今日はG液2本入れてしまいましたとさ。


今月あと二日頑張るぞー。