3段仕込み

昨日仕込んだ奴の後処理して、精製。
なんか一発目で綺麗に分かれてくれなくて、再度精製。
そしたら二回目も同じ挙動・・・。
粘性が高すぎて保持されずにでてきてんのかな。
そう思ってかなり希釈して3回目やったんだけど、それでも汚いのから最初に出てくる。
まあ、その後には綺麗なのが取れるからいいんだけど。
結局3回繰り返すのは手間でしたが、たぶん純品と思われる物が結構な収率で取れましたとさ。
週明け分析して、さっさと次のステップ行かんと、今月はマジやばい。


昼休み返上でやったせいか、ちょっと早く終わりました。
台風近づいてきてて、遅くなるほどやばいってことだったのでさっさと帰宅ー。



あけぼの車内で飲もうと青森で買ってたけど、結局飲めなかった純米吟醸白神があったので、夜空ける。
口当たりのいい飲み口でついつい行きすぎてしまう。
睡眠不足と相まって、気づいたら落ちてたっぽい・・・。