新マシン

CPUとHDDとメモリ換えてOS入れ替えただけ(ほぼ全てかw)で快適過ぎワロタw
なんか動作がやたらきびきびしてるんですけどー。


しばらく放置してたPCいじり。
定格だと問題ないんですが、OCするとコアが90℃突破とかになるので、
一旦ヒートシンク外してグリス塗り直し。
超めんどい。
とりあえず定格(2.8G)でアイドル40℃、しばいても60℃くらいになってなかなか良い感じ。
定格でも早いけど、それじゃつまんないよね。最低でもEシリーズの定格最高(3.1G)くらいは欲しい。

この状態で、3.4GにOCするとアイドル42℃、CPU電圧1.25Vに落としてしばくと70℃台くらい。
まあ、フルロードすることはないのでこんくらいで使って逝きますかね。
これから涼しくなるだろうし。