しゅっちょう

早寝しようと10時には布団に入ったんですが、寝付けず起きてからも全然眠れませんでした。
仕方ないので、そのまま起きて飲み直したりDSしたりして4時頃にようやくうとうと。
で、6時前に起きて出発。2時間しかねてねえ。
朝二くらいの新幹線飛び乗って名古屋へ。
ちょっとだけ寝てすぐに到着して、中央線乗り換えて会場の最寄り駅へ。
駅着いたらバス待ちが凄まじいことに・・・。
まあガンガンバス来て回転は良かったのですぐに乗れましたが。
会場着いて早速参加登録。
クレジット精算の列に並んだんですが、クレジット端末の電波受信が凄まじく悪いようで一人3分くらい精算に時間かかってました。
予めそういうのは確認しておけよ・・・。
結局やや遅刻気味で会場入り。名古屋暑すぎで早くも汗だく。
関連の会場は人気テーマなのでかなりの混み様。
なんとか場所見つけて聴講。
テンポが早いのでついて行くのが大変すぎた。
午前中あっという間に終了。


昼飯も激混み。
とりあえず名古屋ということで名古屋飯第一弾。

土手煮飯ジャンボ。
最後のジャンボアレが効いたな・・・。
やたら量が多くて正直ノーマルで良かったとです。


午後はポスター発表を聴きに行く。
会場が暑すぎて汗だく。発表者も汗だくで可哀想だった。
結構真剣に見て、時間いっぱいまでいました。
あとは特に見るもの無かったので3時くらいに上がって宿へ。
チェックインしたあと、また名古屋飯探索。
検索したら前回食べ損ねたひつまぶしのあつた蓬莱軒が近いということで、矢場町松坂屋までダッシュ

平日夕方早めってこともあって、激空き。

当然ひつまぶし。とりあえず並で。

そのまま食って、

薬味入れて食って
さらに、出汁入れて食ってと。
個人的には薬味入れて食うのが一番好みかも。


前オフでみんなと行ったところも旨かったけど、ここはウナギが香ばしくて旨かったです。
まあ、結構良い値段でしたがw


宿に戻って一杯やって、早めに就寝。
初日はアッという間でした。