X60s

家空けてる間に、頼んでたX60Sが到着してた。宅配ボックスマジ便利。
外観見てみたが、中古とは思えないくらい美品。
これは掃除してそう。
早速セットアップ。
メモリをデフォルトの512MBから、予め買っておいたDDR2 SODIMM 1Gx2に換装。
とりあえず2GもあればXPは十分。
あと基本的なソフト入れて、使える状態にはなった。




サイズ比較。下から15.4(INSPIRON), 12.1(X60s), 10.4inch(Let's R5)
12.1inchって実際使ってみるとちょうど良い大きさなんだなとつくづく思う。
CPUパワーもDualで実用上問題無いレベルでいいんだけど、いかんせん中古なのでバッテリーがへたっているのはいかんともし難く・・・。
元々標準で4時間ほどしかもたないのが、3/4くらいの容量になってる感じ。
実際使ったら2時間くらいで切れそうだ。


こりゃ、8セルの大容量バッテリー買うしかないかな。