CAT EYE CC-TR300TW

昨日の夜タイミング良く受け取れたので、取り付け・動作テストやってみました。
ワイヤレスなので、有線と比べて取り付けは超簡単。
多少手こずるにしても、ケイデンスとスピードのセンサーの位置の折り合い付けるところくらいか。

取り付け完了。

本体はこんな感じ。ハンドルだけじゃなく、ステムに付けられると言うことだったので、ステムへ装着。

変態心拍数センサー。


取り付けは問題無いんですが、本体の機能が盛りだくさんでちょっと覚えるのが大変そう。
前使ってた有線のアストラーレ8と比べると、

  • 3列表示であるため、一度に得られる情報が多くなっている
  • 有線から無線に
  • ボタンは相当堅くなってる。こんなに堅い必要があるのか?
  • ケイデンスの表示がとても小さい。切り替えて大きく表示できないのが・・・。むしろ心拍数と同サイズにするべきでは・・・。
  • バックライトが付いて夜でも安心
  • 心拍数ゾーン設定とかラップ設定とかマニアック機能盛りだくさんで使いがいがある。

ってな感じ。


スピード、ケイデンスに関してはほとんど混信も無く、割としっかり拾ってくれてます。
心拍数は最初付けたとき、安静時が80とか変な値が出てたけど、今日付け方工夫した結果60切るくらいの値が表示されるようになりました。
あと何気に安心したのが、積算距離の引き継ぎが出来るところと、数値クリアしなくてもタイヤ周長ころころ変えられるという点。
フレームやタイヤ換えても使えるというのはいい。


しばらく使ってみてまた使用感など。