整備?

ちょっと前から、自転車のクランクのところがギシギシいうようになったので、帰りがてらメンテへ。
この前偵察したトレッサ横浜の某サイクルに持ち込む。
なんだかんだで他の作業が建て込んでたみたいで、1時間待ち。
飯やら本屋やらで時間つぶし。
とりあえず店の人の見立てでは、チェーンリングが撓んでるから音するんじゃね?という感じ。
剛性上どうやっても出るから、改善したいなら上のクラスに変えるとかかねぇ、っていわれた。
いやぁ、買ったときはこんなには鳴らんかったような・・・?
あと、フロントディレーラーが狂いまくってたらしいので、勝手に調整されてたw
でも帰り漕いでみたら、やっぱりまだ音がするような?
やっぱりBBが怪しい気がします。
来週末にでも、買ったところに持ち込んでみるかなぁ。


それはそうと、話がてらOCR3のコンポ換装を軽く見積もって貰ったところ、
部品代だけで、
105 5万コース
Tiagra 4万コース
だとか。
これで工賃入れたら、どっちも新車一台買えそうだなorz
まあ、換えるとしたら一部分だけにしといて、次は上位車に乗り換えるのがベストかな。
(店員の話によると、OCR3@105とかにして、末永く乗っていくって人も居たらしいが)
置き場さえなんとかなれば、今すぐにでもIYHするんだがw