らくだの背中

午前中、金曜仕込んだ奴乾燥させて、午後から仕込み。
要領はつかめてるんだけど、前回スケール大きくしてボルケーノったので、今日はびびりながら万全の体制でやってみた。
夕方チェックしたら、うまくいってるぽかったので一安心。
一晩放置で明日処理予定。
寄り道するので、さくっと退社。


何とか閉店前に本屋到着。
自転車関連の書籍コーナーへ直行。
もうちょいいろいろいじれるようになりたいので、ロードバイクの組み立て・整備本と心得みたいなのと2冊購入。
時間なかったので、さーっとしか見られなかったけど・・・。


帰ってから、整備本読んでディレーラーの調整とか始めたらフロントが訳わかんなくなって、俺涙目。
結局2時間くらい格闘してた。
オイルまみれ、汗まみれになりつつ、とりあえず現状復帰完了。
後で、前後全ギアで音が鳴らないようにするとかこだわってたのがいかんことに気づいた。
うまく乗れてる内はあんまりいじらない方が良いかもしらん。
まあ、こういう組み立て系の物は苦労した方が学ぶことは多い気がするけど。


深夜、整備完了をビールで乾杯して、良い気分で爆睡。
マジで疲れた・・・。