はじめてのせいぶんけんけつ

駅近の献血センターで成分献血してきた。
献血カーと違って、待合も広々してるしドリンク飲み放題なのもいい。
検査して、針刺されて、ひたすら放置プレイされてました。
テレビは見られるけど土曜の昼とかつまんないし、刺し方下手なのか腕が気になるし・・・。
提督の話だと、お姉さんが話相手になってくれるらしいのだが・・・
結構辛い1時間でしたw


終わってから血小板取られたと思ったら、血漿だった・・・orz
血小板濃度が低かったのかなぁ。
まあ、血小板だとこの倍はかかるというし。
記念品に、何故か新潟産コシヒカリ?もらって撤収。
成分はダメージ少ないので、楽でいい。
それに、最短2週間後にまた出来るので、6月頭に行ってこようかな。
次こそ血小板!