メイリオ

Vistaで使われているClear Type フォントのメイリオのXP版が出たというので、良い機会だから入れてみた。
んで、windowsインターフェイス回りと、ブラウザ(IE, Operaなど)のフォントを全部メイリオにしてみた。
最初はちょっとボケ気味で慣れないなぁと思ったけど、Clear Type フォントの調整とかして、しばらく使ってると・・・
実に馴染む!馴染むぞッ!
個人差あるけど、ある時間で閾値があるようです。


サイトによっては、独自にフォントとかしてるところがあってダメだけど、それも強引に書き換えるuser.css設定しておけば無問題。
ほぼ全てのサイトでメイリオることができます。


ちなみに、設定したうちの日記の表示はこんな感じ。