新横浜〜境川CR〜藤沢〜(江ノ島) サイクリング

早起きして、予定通りサイクリング決行。
天気予報見る限り、夜までは天気持ちそうだったし。(これが後々悲惨な結果に・・・)
30分くらいでルート決めて出発。
小机〜鴨居〜中原街道経由で、一気に三ツ境まで。
相変わらず中原街道は鬼畜な道だ。
勾配きつすぎる上に、下りの加速がことごとく信号待ちに潰されるという罠。
中山側から攻めるときついです。


変速機の調子も悪かったので、ついでに三ツ境自転車屋へ。
開店まで時間があったので、適当に時間つぶし。
開店時間ちょうどに入ったら、既に先客多数。土曜の朝は混みすぎ。
調整依頼するも、新車受け取りの人とか一杯居てかなり放置プレイ。
合間に、サドルバッグと輪行袋購入。
変態装備一式も欲しかったけど、ヘルメットはともかく物の割りに無駄に高かったのでスルー。
戻ってもまだ終わって無くて、仕方なしに他の人にもう一度ごるぁしたらサクッと見てくれましたw
ついでなので、ブレーキパッドをDura aceの奴に。(標準のがカス過ぎるから・・・)
変速も調子良く、ブレーキもかなり良く効くようになりました。
これ以上望むなら、アーチ交換だよ?って言われましたが、とりあえずは満足。


調子も良くなったところで、そのまま境橋まで行って、そこから境川CR突入。
平坦で、人も少なくて結構走りやすいです。
これはいい。
でも、途中所々車道と交差しているのはめんどい。
鶴見、多摩川じゃほとんどそういうの無いので。


快調に飛ばしてて、藤沢駅の手間にある遊水池でまったり休憩してて、出発しようとしたらいきなり雨降ってきてゲンナリ
こりゃ江ノ島往復は無理だと判断して、とりあえず藤沢駅まで行って輪行で帰ることにする。
駅でばらそうとしたらよく分からず涙目w
練習もせずにいきなりというのはやはりまずいらしい。


手こずってる間に小雨になってきたので、そのまま折り返して自走して帰ることにした!
帰りは雨で体も冷えて、おまけに筋疲労でペースがた落ち・・・。
境川CRを気怠く抜けて、帰りも中原街道経由の同じ道で帰宅。
家帰る頃には、ほとんど雨も止んでて、これなら江ノ島行くくらいは出来たんじゃあと思ってガックシ。
藤沢駅江ノ島はたいした距離じゃない)


とりあえず心身ともに思いっきり疲れた!
ケツも痛いお!
今度から雨だけは避けないといけないと思ったり。


この辺は少しずつ慣らしていくしか。
GW明けもどっか行くかな。


本日の走行距離:65 km
へたれですいません・・・