北斗星に揺られて

昨日はパブタイムもすっ飛ばし、22時くらいには落ちてたようです。
全身の筋肉が疲労の極致だった。
寝台かなりよく眠れました。


起きてからの車内放送によると、寝てる間に7-8号車の扉が凍結したり車両故障があった模様w
あと、仙台近辺のダイヤの乱れも有り合わせて1時間くらい遅れてた。
ちょうど空いてたので、昨日行きそびれたグランシャトー(食堂車)の偵察へ。

やばい、無駄に豪華w

飯は食ってたので、コーヒーだけ注文。
ぼけーっと車窓眺めながらの一杯はいいもんだ。出来れば酒がよかったがなw
でも、揺れる車内で飯食ったりするのは結構大変そうだなぁ、と思ったり。


その後適当に時間潰しつつ、結局上野には1時間半遅れで到着。
これは長く乗ってられたことを喜ぶべきなのかな、うーむw
関東の暖かさに安心しつつ、帰路につく。
お疲れ様ですた!
また行きたいぜ北海道。
今度は出来れば雪じゃないシーズンに!