死亡

ふと、とあるファイル見ようとドライブ開こうとしたら見あたらず。
なんか外付けHDD (300 G)見たらランプ付いてないんです。
何度入れ直してもダメなので、死んだかな?
まあ、電源だけ死んでて、最悪HDDのデータだけ吸い出せればいいかなと取り出してみる。
これが結構苦労する。
ネジとか全くないケースなので、継ぎ目にドライバーこじ入れてなんとか開けた。
PCの電源に繋いだら問題なく動き出したので、やっぱりケースの電源がやられてたみたい。
中身より先にやられるとは意外だ。
さて内蔵のHDDの配置換えしたわけですが、取り替えた剥き出しのドライブ(160 G)をどうするべきか・・・。
なんだかんだで市販のケースはヒートシンクついてたり、電源連動機能付いてたりして同等の奴をべっこに買うと
結構高くついたりするんだよなぁ。
まあ、安物ケースで済ませるという手もありますが。
熱持ちまくるので、使うときだけオンとかしないと。