山、遭難編

5時半起きして眠い目擦って、名古屋まで新幹線。
こだまグリーンは快適そのもの。ガラガラすぐる。
名古屋にて、ぼんくら二人と予定通り合流。


朝食でも食う?ということで地下鉄でいりなか駅まで移動。
なんとなく目的地方向に歩きつつも、結局小一時間ほど迷い、早くも遭難?
と思ってたら、喫茶マウンテン到着。

改装したらしいね。
平日の午前と言うこともあり、店内は席数60くらいあるのですがガラガラ。
注文は、私:甘口抹茶小倉スパ、まっぴぃ:甘口バナナスパ、立木:甘口メロンスパってな具合。
最初ネタに走ろうとしたのは、自分だけだったのに、気づいたらなんでみんな甘口やねん・・・と。

甘口抹茶小倉スパ。

甘口メロンスパ。

甘口バナナスパ。


運ばれてきた時点で、やばい匂いが・・・。
抹茶小倉頑張って食べたけど、麺が超多くて、甘ったるくて、その上油ダクだしで、4割ほど食べてダウン。
立木タンは、メロン頑張って食べてました。コーヒーで流し込んでたけどw

もう少しだったね。


あと、5口くらい手つけて、「あ、これ無理。戦略的撤退。」とか言ってた腰抜けが居たが・・・(ry
というわけで、初マウンテン見事に全員遭難!
つーか、食べ物で遊んじゃいけません・・・マウンテンめ!


その後、口直しに吉野家へ。

牛丼がこんなに旨いなんて・・・山の甘口のあとならなんでも旨いと感じられるw