隙間

今日もまた昨日の続き。
昼休みに祭の実行委員会入ったり、夕方頃までTOEICが入ったりと集中して仕事できず。


そういやTOEIC、新方式になってから初めて受けたんですが、リスニングのほうは簡単な写真問題が減ってるくらいで特に変化なし。
その分、難しいのの割合増えてるけど、解けないもんは解けないのであまり関係ないかも??
あと、英米以外(豪、ニュージーランドなど)のアクセントも入れたってことだったけど、違いがよく分からず・・・。
まだまだです。


リーディングは、がらっと変わってた。
個人的にはつまんない間違い探しが無くなってたのが嬉しい。
最後の長文問題の分量がかなり増えてて、時間的には相当きつくなってる感じ。
まあ、序盤かっ飛ばしたので、ぎりぎりで最後まで完答できましたが。
とりあえず今回は得点は期待しないでおく。
結果は二週間後だとか。