京都二日目

早起きして朝風呂入ろうとか言ってたけど、眠気がそれに勝って二人してタイマースルー。
で、朝食。
朝粥がなかなか良かった。餡をかけるというのがいい。


宿チェックアウトして、一路向かったのは去年は来られなかった名所、伏見稲荷


ぶらぶらと境内散策。
なかなか萌える巫女さんもいたりで、早くもテンション上がって参りました。
某ネッタ神宮とは大違いだw


で、ここからが本当の地獄だた。
登山開始だったんだけど、本当に山頂まで延々と階段と鳥居が続いてたw
この密度はヤヴァイ。


まさに、Unlimited torii works(違 だな。


山頂まで登って下まで降りたらくたくたでした。
2時間くらいかかったかな。
とにかく良い運動になった!


昼食食って、まだ時間ありそうだったので宇治へ移動。

宇治と言えば、世界遺産平等院
10円玉、1万円札で有名ですね。
見事なまでに左右対称。



ここは、ガキの頃行った記憶があるんだが、結構忘れてるもんで今回見てもなかなか新鮮な感じだった。
鳳凰堂の中は、1時間くらい待ちだったのでスルー。
院内適当に回って、資料館とか見て終了。


まだ時間あったので、宇治川の中州公園散策してもう一つの世界遺産である宇治上神社へ。

ぱっと見どこにでも有りそうな神社だったけど、うんちく読むと歴史的にはすごいらしい。



これで京都での全日程終了。
んで、帰路につきました。
二日目は一日目と比べてそんなにいろいろ行ってないけど結構中身濃かった気がする。


それにしても、二日間歩きっぱなしだったせいか、みんな疲れが出てたなぁ。
来年は、あんまりばたばたせずにまたーりしたいなw
とりあえず、みなさんお疲れさまですた。


今日は疲れたので、即寝しますよっと。